ごあいさつ

今日から9月ですね。少しずつ秋の気配を感じる今日この頃ですが、みなさまお元気でいらっしゃいますか?ツアー中にコメントして頂いた方、本当にありがとうございました。お返事ができなくて申し訳ありませんでしたが、とても心強く、携帯で何回も読ませて頂いてました。


7/18から始まったジャパンプロジェクトツアーも、8/29のメンバー帰国を持って、無事終了しました。高崎でのアート展は、朝日新聞毎日新聞、上毛新聞に掲載。神戸でのお話会では、神戸新聞に掲載して頂きました。また、8/22発売の『アエラ』にも掲載され、ネット上以外でも、何とか少しずつ胤森さんのことを知ってもらうことができました。


ツアー中、色々な方と出会う中で、「このお話を読みたい」と思って下さる方も大勢いらっしゃいました。パソコンで読んでもらうのも心苦しいし、出版にはあまりにも経費がかかりすぎるし・・・とのジレンマに悩まされていましたが、ツアー終了前日、ある方と出会って希望の光が差し込んできたような気がしています。現時点ではどんな展開になるかわかりませんが、もしかしたら大手出版社から出るかも・・・と夢を描いているところです。


さて、このブログのこともツアー中に考えていました。実は、このお話は出版を目的にしていたので、編集の段階でかなりカットしている部分があるのです。その未公開部分をまた少しずつアップしていくのもいいかなぁと思っています。


そんな感じで、また更新し始めるかもしれません。またおつきあい下さると嬉しいです。