最新情報

更新を終えてからの方が、なぜか人気blogランキングの順位があがっていて、驚いています。訪れてくれた皆さん、ありがとうございます。


さて、あとがきにも書きましたが、先日の5月27日、TBS筑紫哲也ニュース23の特別取材班の方が、サンフランシスコ近郊のラファイエット市にある胤森さんの自宅を訪れ、取材されていったそうです。とてもいいインタビューができたようで、予定時間をかなりオーバーしたとのことです。


8月5日、3時間にわたって特別番組を放送するそうで、どうやらその中で登場するようです。詳しいことが分かり次第、また随時お知らせしたいと思いますので、お楽しみに。


この夏、胤森さんは盲導犬ユキを連れて来日されます。胤森さんのドキュメンタリーをぜひ撮りたいとのことで、アメリカからカメラマンとスタッフも来日します。この自伝の足跡を追い、広島市内はもちろん、原爆後から中学卒業まで過ごした紅葉村(名前は変えてあります)に行き、ゆかりのある場所や人物を訪れる予定です。私もチームメンバーですので、同行します。現在、スケジュールを調整しているところです。


カメラマンのペアリーさんのHPです。胤森さんのアートや詩も載っていますので、ご覧になってみてくださいね。

心を打つビデオ